Someday will bright up your eyes.

ガンプラを作る楽しみを共有しよう!!

その瞳に光が宿る時、

何体かのPG、MGを完成させて、ふと思ったことがあった。

それはPGはどの機体も標準で目が光るのにMGはそれがなく、あったとしても別の拡張部品MG HY2M購入して再現するもので全部のMGに用意されている訳でもなく2003年時点で開発生産は終わっていた。

無いのなら自身で再現すればよいと考え、それを実践させるべく最初の作品がMG ウィングガンダム Ver.Kaだった。1/100のウィングガンダムVer.Kaは素組した時、その小ささに何処に電池を内蔵するか悩んだが、どうにか収納できる所を見出しくみ上げた。

そして、出来た作品がこれだ!

MGには珍しく、背中が重い割にはしっかりと支持補強なしに自立する珍しい機体。

光る部分は双眼sensorだけではなくPG Wing Gundam Zero Custom同様、胸部の発光も再現した。

 

 

無論、Beam saberも光らせた。

 

そして、以降、すべてのMGのSensor eyesには光が宿ることになった。

最後に毎度の如く、私が書いた小説を読んでくださいの宣伝をしておきます。お願いします、読んで評価をください。

KAKUYOMU

https://kakuyomu.jp/search?q=CRoSs+MiND

Novelup+

https://novelup.plus/user/754425391/story