Someday will bright up your eyes.

ガンプラを作る楽しみを共有しよう!!

あの日作った初めてのガンプラ

日本に帰ってきてもう何年たつのだろう?子供の頃に興味は持っていたが、手に触れたことがなかったガンプラを作ったあの日は。

当時放映されていたガンダムガンダムSEEDという題名だった。登場する人物たちの絵柄は男性よりも女性に人気が出そうな感じだったが、機体はやはり格好く、好感を持ったことを覚えている。

放映中、MGが出たら絶対購入しようと思ったFreedom Gundamそれが私の初めて作製したガンプラだった。

組み立ても筆塗装の技術も経験もない私は原作色を無視し、ガンダムの色はやはり、白、青、赤だと思って完成させた作品がこれだ!!

原作色は青だった部分を赤色に変えただけなのだが、私としては満足する配色だった。ただ、全体的に光沢があり私が思うような渋さがなかったことが不満である。後からつや消し塗装なるものがあることが知り、次回挑戦しようと考えた。さらに筆塗ではなくAir brushを使うことも

初めて作ってみてわかったこと。それは部品が案外もろい。

次回、Perfect Grade RX-78 GUMDAMに挑戦。